2017年06月04日

前回の続き

前回は鉄拳6まで話したかな。
じゃ、次は鉄拳TT2。

TT2は基本的にカズヤ&デビル仁とかザフィーナ&デビル仁で
ザフィーナと合う相方探しが多くて、かみ合わせ探すのがつらいゲームだった。
そこまで必死に遊んでたというのが無かったかな。
携帯もスマホに変更しスマホゲーのパズドラがメインで
ゲーセンも岩槻越谷とホームがなくなり足を運ぶ事も少なくなったね。
ゲーセンがなくなるのは悲しいけどこれはしょうがないのかな・・残念。
今は越谷のウエアがホームになってるけどね。

鉄拳7
ゲーセンでる前に動画とかで情報さがして今回で親子喧嘩終わるってことで
注目しすぎるほどあの感情?が戻ってきた。
やらねばと!w衝撃の動画OPだよね、一美と平八そして一八。
豪鬼は・・どうでもいいw



終わらせるって事は鉄拳も終わるし一八と平八のどちらかが
いなくなるってことでしょ?w

駄目だって!おわらしちゃw使えなくなっちゃうじゃんw
と感情はさておき、すでに書いてる時点で平八さん死んだの知ってるんだけどねw
一八のキエンだかで胸打たれて平八倒れてマグマにポイ。
これからは仁と一八の時代になって真・鉄拳が始まると予感してるけどw
ストーリーはここまで。

今はひまがあれば対戦してる
一番最初は一八でとりあえずプレイして子供にカメラ持たせて撮影してもらった。



新キャラが相手になればなるほど流行りのわからん殺し炸裂ww
この時はさわりも浅くやってないのでぶっぱ一八で頑張ったw
足蹴りの最中にカウンター決まったのはまぐれだろうなw

で今は、リリを中心にガンガン突っ込んで段位も大蛇まで上がって
そっから昨日皆伝まで落ちてまた猛虎まで上げてきたwww
こんなプレイだから極めるまでいかないけど、やっぱやってて楽しいのは最高ね
カスタマイズも愛せるカスタマイズにしてロール巻きヘアと上半身水着に
青オーラ、んでカンフーパンツで日焼け装着。色は黒で。
黒ギャル作って対戦w

いや〜今すぐ抱きたいw

箱0かPS4どちらか買って家鉄やろうかな。
ちなみにXBOX360はぶっこわれた
CD取り出しできなくてお亡くなりなったw


posted by 兄 at 11:52| Comment(0) | 日記

2017年05月28日

格闘ゲー

んー、なんかスト2とか鉄拳とか今年で最後的な雰囲気ですな。
こりゃまいったな、この2タイトルは思い入れが半端ないので終わりにしてほしくないよ。
今日は格闘ゲームの出会いから書こうかな。

小学校6年生でゲームセンターに行ったと思う。
その時に初めてレバーとボタンで遊ぶのがわかった。
当時は20円〜50円で遊べたので小学生のこずかいでは
わりと遊びやすかった。
で、最初に金ブっ込んだのは「火激」
2面でゲームオーバーばかりだった気がするw

中学2年なってからは帰りに駄菓子屋があって、
そこに1台だけ立ってやる赤い筺体で友人が群がって遊んでるのがスト2だった。
ほとんど見てるだけでプレイはできなかった。
そこでどっかで遊べんかと探してたら、ヨーカドーの屋上に4台置いてあって
しかも、椅子まであるのでこれいいじゃん!でそっからどハマりw
波動拳と昇竜拳の練習とハメ技でCPU倒しまくったりと色々。んで、
少しずつ混んできて、なぜか見ず知らずの人が順番待ちの50円玉を筺体に
置いていく不思議な?暗黙的な?50円玉のタワースタイル?w
今はそういうのもないわなw

高校なってからは高校の帰りにゲーセン当たり前で
KOF、餓狼SP、スパスト2のかけもち、格闘ゲームわんさか出てきて
毎日格ゲー。
んで、そこで3Dゲームのポリゴンで鉄拳2とVF2があって
両方やってた覚えがある。
VFはガードボタンだったので2D格ゲーからの私はVFは自然と離れた。
逆に鉄拳はガードボタンもなくガード関連も2Dの延長だったので面白かった
あんときはミシェール使って10連コンボ必死で覚えてた。
対戦はほっとんどせずCPU戦ばかりだったな。
ひたすら10連でミシェールだけを使用って感じw

専門学生時代。
ここからだよ!やって参りました鉄拳3!
三島系は?って思うかもだけどまだ使ってないんだ。
あの時はテコンドーキャラでイケ面のファランが出たのよね
風神入力からのRKで高く上げてコンボをつなげたり撹乱させるような足技?
もう最高だった。
とにかく足癖が悪いの斬新で遊んでた。

こんだけゲーム好きで鉄拳愛、だったらバイトをナムコで少しでも
鉄拳のそばにいたいと考えた私は面接して店員さんなってしまえとw
やっぱり正解だった、バイトなり始めは大変だったけど休憩時間に鉄拳
仕事中も手が空けば鉄拳の話最高だねこの環境w

鉄拳3で初めて対戦に火がついたやられても勝ってもこんなに面白いんだってw
ファランVS風間準(某ツカ店長)
ファランVSニーナ(サブって言われてた人w)
ファランVSブライアン(にこさんかな?)
とにかくおもろかったw

お次は鉄拳タッグ出回る!
その頃の私はファランとミシェールタッグで遊んでたかな
対戦ばかりで、お客の通称ゾンビ?w
俺がやると対戦来てファランもミシェールもぼこぼこw
他のチャトさんとかマッキーさんとかニコさんとか普通に勝ててんだよね
何でおれだけ、これマジで悔しいよねってwwwww

ほいで、ここからだよ!レジャらんとかでプレイしてる人見て。
三島系やってるのを見ると変な動きするんだよ!
キャラが上下に動きながら前に進むのw
あんな動きして何になる!っておもったら対戦で相手撹乱からさせるのとか
色々武器になることが分かって半端ないんだってw
んなの他の人ができるならやればできるんじゃね?って
そっから夜と家でとあれやこれやと2P限定でステステ習得したのw

んで、平八と仁が面白くなって最遅ステステ〜超高速ステステw
風神3発当たり前とか結局通称ゾンビ君には勝てなかったけどなww
ファラン&仁で一気に大ダメージ狙える大技とか、
大会で出せるかと期待してw
ファランで浮かしてチェンジして仁の昇竜からのハクロこれで半分減らせるのに
ファランで浮かしてチェンジして仁が出てきてから〜の!えっ!何もしないで棒立ちとかwwww

鉄拳4
迷彩ファランとふんどし平八
開始前に動ける、壁に叩きつける等システム変更で
イメージ的にあんまり人気はなかったのかな。
それでも身内対戦しまくり人生でこんなに負けた数が多い人は俺が初めてじゃないの?
っていうくらい負けたよね。
多分毎日やってたから一日100敗としても
365日の×で5年で1825日×ことの100敗で182500敗だよw
最低でもこの敗数wおそらくもっと行ってるけどwww

このときはガンダムDXでも熱い戦いしてたね。
色々事件は起きたけどww
格闘でこいやとか、キガのマシンガンばらまきとかw
マジうぜーからwとか。ニコさんに言われたのは、
おいらは勝手に落ちて上から降ってくるとかwww


鉄拳5
仕事先も越谷になりカード追加で記録がのこでるようになり
カスタマイズに日々力を入れてたかな。
三島はもちろんリリなんかもこのころだね。
タカビーなお嬢様にぞっこんでいつもどうり楽しんでた。

鉄拳6
バウンドさせての床が割れてのとかキャラが浮いたら即死的なのが
多かった気がする、ここからは三島よりも
リリとか新キャラのザフィーナを多く使用してたな。
特にザフィーナは攻めれば攻めるほど相手を混乱させるようなカマエが
多くて楽しい、特にタランチュラとカカシからの攻めは翻弄させるのに
もってこいw

これは家庭用のオンライン対戦で昇格戦があったので撮影したやつだけど
リーVSザフィ(自分)


決め技は下段が大いいけどめくり当てでの中段KOとかアツいと思ったww

俺的最高の試合(2本)
デビル仁VS一八(自分)


一八VSデビル仁(自分)




続きはまた後日。




posted by 兄 at 15:02| Comment(2) | 日記

2017年04月23日

FPS



最近はやりのPCげーむ。
実況の吹きまくったwww
108のネタはおもろかった
posted by 兄 at 13:59| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

お兄ちゃんドラレコテスト撮る

昨日のステイ取り付けを反対にくっつけてしまいドラレコ破損w
まいったねw
フロントホークの沈み加減が通常の人の倍というのを忘れてたわけだw
100キロがバイクをまたがるんだからww
おかげでカメラが前輪のカバーにあたりカバーが傷になってもうた。

それをふまえて再度撮り直した。



これで十分だろw
なんでユチュブの音楽ってイイ曲ないんだろうね。
自分のPCから曲えらべればいいのにさ。
著作?んなもん金出して
買ったりレンタルしてるんだから自由に使わせてよw
posted by 兄 at 16:02| Comment(0) | 日記

2017年02月25日

お兄ちゃん125CCバイク治る&グレードアップするの巻&追記

バイクから行こか。のまえ、
このビスタのノートのエンターキーが効きずらくなっとるがな・・・
ガッツンとたたけばほらね。治るんだw

今年の一月には完全に治った状態であります。
フロントカウルの両サイドとリアのネームフェンダー?の所。
マフラーの排気漏れ。

しめて8万円。
フェンダー各種類1枚は2000円、マフラーは純正やめて
ビームスのSS300チタンマフラー60000円。
DSC_0027.jpg

ここまではバイク屋で取り付けてもらった。

ミラーはナポレオンに変更して両方合わせて6000円。
自分で取り付けて、あと治ってないのはブレーキレバーの傷と
サイドカウルのシルバー部分の細かな傷なので放置かな。

んで、ツイッターでも載せたフロントのホグランプをLEDに変更。
NMAXにあうLEDを購入して
DSC_0021.jpg

NMAXの頭をパッカーンさせて
DSC_0022.jpg

取り付けて・・・
からの〜点灯確認
DSC_0023.jpg

で終了。

そして、だいぶ前からあったドライブレコーダー。
DSC_0032.jpg

取り付ける為に、島忠でステイを購入。
購入したステイを10.5のドリルで穴を大きくし、フロントのライトと
前輪の間ににホーンが付いているのでそこに合わせて装着して完了。
DSC_0033.jpg

いいかんじだww
さっそく周辺を走ってみようではないか!!
次回は動画もあげて投稿かな。

追記
動画アップwwwww
なんも見えねーーーw
https://youtu.be/VWVcjD95QIA

posted by 兄 at 13:22| Comment(0) | 日記

2016年12月31日

2016あとわずか

今年はなんだろうね、いつも通りみそかにって感じかな。

ゲーム、バイクの話でおわるか。

まずはゲームから行こう
頻繁にやってるものやっぱパズドラだな
鉄拳は半年くらいやってないゲーセン行く気力がうすれてる
ほんとにヒマでやることない時行く感じ。

バイク
NMAX購入して半年もたってないのに妹に破壊されたw
夜仕事終わって実家の車庫にバイクを止めて2階でネットやらやってたら
23時頃車で妹が帰ってきたので、
あっバイクどかさないと車庫にいれられないじゃん?で下降りて
靴はいたら、ドガン!ガシャシャア!って聞こえて、
ん!?まさか!!!!!!
って思ったら案の定バイク横たわりからの引きずりwwww
フロントからダンデムからテールのナンバーまでもいろんな所が傷だらけ
怒り通り越してあ然。ボーっと放心状態。

つか、なんでバックして車庫入れする際車庫の状況を見ねえんだべ
車庫入れの際って絶対に通り越して車庫の状況見るはずだべ
後ろ目視してバックギア入れてサイド&バックミラー見ての繰り返しで
さらにはバックギア入れると障害物ありますって
ピーピー鳴るセンサーもついてるじゃんw
無視してりゃ意味ないんだしw

なんもわからんで車乗ってるその神経がわからんのだよ。
あーそういえばラクティスも半年たたずで運転席側のドアを右に曲がるときに
壁にこすりつけっぱのまま前進して行って仕事に行ってたな・・・・
ドガガガガガwwwwwww
この場合であればそのまま行くのではなくバックすれば傷はひどくないわけだよ?

壁こすって走りやがって
おまえはミニ四駆運転してんのかって言ったなwwwwwww

まぁバイクはすべて妹もちでフロントからテール&マフラーまで
交換したけどね8万円。
マフラーは純正いれずにビームスのSS300チタンかな、ぶっこんだけどw
ミラーもナポレオンとついでにデイトナのハンドルバーもw
フレームもみてもらって大丈夫だったけど逝ってたら終わったなw

ってなわけで今年は妹の愚痴で終わりw

妹の運転する車には乗らんという結果だな














posted by 兄 at 13:39| Comment(0) | 日記

2016年08月30日

お兄ちゃん125CCバイク乗るの巻

先週の金曜に代車がプラグがパタくれて動かなくなり
NMAX新車受け渡ししてもらいました。

50以上は教習所以来なのでアクセル開けたら
後ろに持ってかれそうになること多数ww
16号バイパスも速度守ってブンブン飛ばしてなれないとねw

やっぱバイパス以外でも50以下はだめだわな&並走できんと後続の車とか
おっかないもんw
車から見りゃ50は邪魔だと思われるだろうしw

距離は現在40キロくらいか、1000キロで初期点検と各オイル交換で
初回費用無料。

NMAX乗った感じ
低速だとミラーとハンドルがブルブルとぶれるw
信号赤からの青でGO!で加速パワーも問題なし
ただ、アクセル戻すとエンブレが結構効くね。
運転中はシートとハンドルの差が広いので、ノビノビと足を前に
突き出して乗れる。

雨の日のNMAXは痛いかも!
メインスイッチの横にちょっとした小物入れがあるんだが
フタがないので雨が吹き込むかも
給油口周りに水たまりw
それと、
メーターに雨水がたまる感じ?ノーマルスクリーンだからかな・・・
ノーマルスクリーンだと大雨のときに50以上出すと
スクリーンをたどって水滴が自分の方にフワ〜っと飛んでくるw
ハイスクリーンは買わないが雨かかるの嫌いなら購入した方がよいね。

タイヤは太いので低速でもふらつかないし教習の一本橋的な感じで
すぐに足をつけなくてもバランスグッドだ。
特にノロノロ渋滞や踏切渋滞とか前が少しでも進んでればってね

まぁこんな感じ。
長距離はまだ走ってないので一人旅でもしたらまた写真でものせて書きますかな。

posted by 兄 at 21:19| Comment(0) | 日記

2016年08月17日

お兄ちゃん、125バイク買うの巻

8月10日にホンダの原付、トゥデイFがエンジンストップ。
8年乗りまわした結果、オイル交換こまめにやらずが原因で死亡w

8月11日お盆休み初日にバイク屋に。
とりあえず通勤用で何かないか物色。
職場の人にはマジェSか小マジェFiかPCXが妥当といわれたが
バイクを見てたらNMAXというヤマハのバイクを見つける。
今年だか昨年だかに出たものらしく新しい発見。

んでもって、
正直PCXは売れすぎてイヤ、燃費もいいんだけど
何よりタイヤが細すぎるのが私的にイヤ。
マジェFiはキャブとイグニで別れてるのと
カスタマイズは充実で良いが燃費少々悪。
中古で走行距離が2万3万超え以上等ちょっとなぁ。

NMAXはカスタマイズ関連はこれからと、
ブルコア搭載で6000回転回すと燃費向上といって
長距離もいいし近場も良い。

楽しそうだ感&ワクワク感が出てきたのでこれに決めたw



ライトの上の茶色端灯はLEDじゃないので
ブルーLEDかなんかに交換したいな、ハンドルとミラーのカスタムと
マフラーはBBシューターなんたらマフラーに。
タイヤーはミシュランのシティグリップタイヤあたりか。
あとはフェンダーレスキットだね。

28日納車。

あ、カラーは白メタリックですYO
黒豚もいいけど白豚がいい味w

あこがれの400は2年後かな。




posted by 兄 at 20:58| Comment(0) | 日記

2016年07月25日

あいかわらず

リリはコンボつなぎやすくておもしろい。
デビル仁も使ってみたいがふっ飛ばし攻撃の入力がわからんので
手付かずw

リリのコンボ参考にした動画



とりあえず親知らず抜いて安心。
ポケゴーがちまたでは流行りですがまったくもって世代ではないので
やるきもおきないw

むしろ、星のドラクエが面白くてコツコツやっとります。
といっても三日前くらいからやりだしたのでまだまだだねw




posted by 兄 at 21:26| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

人妻わたせーワチュガナヂュワチュガナヂュ



最近のハマり曲でヘビロテである
posted by 兄 at 15:41| Comment(0) | 日記

3連休最後

右上の奥歯が悲鳴をあげてどこもいけねw
ちなみに左上の奥歯も現在親知らずで治療中で
飯が限られたものになる。

うどん・卵焼き・食パンふんわり系は噛めるが

魚肉野菜は、まず噛めないので食卓に出てきた場合

丸呑みである

味噌汁の具にじゃがいも、もやし、にんじん、ねぎ、も

丸呑みである

私の一番大好きな揚げもの類
からあげ、てんぷら、フライも喉の痛みを無視して

丸呑みである

が、さすがにむりで嘔吐





posted by 兄 at 13:15| Comment(0) | 日記

2016年06月15日

久方ぶりぶりの投稿です。

まぁなんていうんでしょうかね
特に代わりもなく過ごしてる感じ。

今ハマってる
・パズドラ
マルチで協力できるようになって楽しくやってる
マシンゼウスパにサクヤパになんでもできるかな
パズル力はあんまないけどww
やってる方はIDを携帯メールに送って頂ければフレ登録します。

・鉄拳7
週末にプレイ。
リリメインかな。カズヤ平八デビル放置w
ジョシー使ってみたいな
箱1で出るようだけど本体ないから購入は考えてないと思うと思うww

・動画
ヘイローをスマホアプリで撮影して音楽とかつけて
いろいろやったりしてる。数ヶ月前の話だけどw
動画作りおもしろいな。





家の事
はーが来年の5月20日土曜日に結婚式。
マイ娘が来年で中1。
以上で





posted by 兄 at 19:44| Comment(0) | 日記

2014年10月20日

さてさて

1段階9時間
2段階8時間
合計最短で17時間乗るわけですが
1段階で10時間、2段階で現在6時間。
すでに1時間オーバー状態なので3時間目分の費用がかかりますなw
とりあえずは、あと3時間乗って見極めもらえば卒検という形。
鬼のハンクラ動画でエンストはしなくなったw
というか結構この動画シリーズ参考になりますw



てかなんであんなに教官って上から話してくるんだw



2輪の普通免許取る理由に関してはいろいろと
・原付に3年乗ってすでに飽きた、30`はさすがに遅く
極力、車の流れで走りたい。
・職場にマジェスティ125とCBR400と
ゼファー400乗ってる方とよく話すというか
部署同じでバイクのお話する。
・某メダリストの動画でCB400SFがかっこよすぎる↓↓

このくらいでしょうかw



これからの時期寒くなるのでまだ買いませんが
来年4月くらいを目途に。
posted by 兄 at 19:04| Comment(0) | 日記

2014年09月30日

超集中!教習中!

教習にてCB400SFで爆走中w
いやぁ〜難しいw
ロー→半クラ→動きだして→二速→アクセル
頭でわかっていても、実際にはエンストw
エンジンガード付いてて良かったけど、いわゆる
立ちゴケも1回したしw

あーw
初日はもうエンジン吹かしまくりw
スクーターのアクセルに慣れすぎて
3000回転にあわせて、1分間!!
もう暴走族みたいなw

とりあえず走るのは出来るということでw
あす以降の予定

金曜はシミュレータ
日曜は1時間目、AT教習で400ビッグスクーターかな?
2時間目はCB400での教習に戻りかな
課題は半クラからのスタートが課題かな
posted by 兄 at 22:14| Comment(0) | 日記

2014年09月22日

ブリーチクリア!!かぁらぁの〜・・・w

アカンな、こりゃ早よう買わんとw




バリケードみたいなのつくれるのね
posted by 兄 at 20:46| Comment(0) | 日記

2014年09月18日

ラ〜ラララ〜♪



XBOX360のニードフォーシフトです
とりあえず適当に走ってドリフトこいて
最終ラップゴール手前のS字で
タイヤバリケードにぶっこんでますw

あらららら、XBOXONEもうでてたのね・・。
すっかりノーチェックで昨日のCMで知りましたw
来年買おうw
posted by 兄 at 19:29| Comment(0) | 日記

2014年09月15日

tekken7

待ってましたw





職場からフォークリフトの免許取ってこいってことで
11月頭から4日間で取りに行ってきます。
またフォークの免許取り終わり次第、自動二輪の免許も
岩槻にて取りに行ってきます。

そして二輪取るならMT車購入して
CB400スーパーフォアでブイブイ行こうかと
マフラーはどれにしようか検討中w
ファーーー!ファーーン!ファーーーー!!か
ぼーーーー!ぼーーーん!ぼーーーーー!!




posted by 兄 at 11:46| Comment(0) | 日記

2014年07月22日

パズりまくりw

アテナ戦
絶望的なHPに回復ドロップなし盤面状態w
Screenshot_2014-07-21-21-34-08.png
リーダー悟空のフレンドにアヌビス
悟空の4属性で4倍攻撃のアヌビス8コンボ以上で10倍
となるので8コンボで40倍w

蒼の海族龍
Screenshot_2014-07-21-22-23-01.png
リーダーにメイメイ、フレンドにドレイク
水属性系オンリーダンジョンなので緑キャラおおめです

ゼウスヴァルカン?だったかな
Screenshot_2014-07-22-01-49-42.png
パーティを失敗こいたのでこのダンジョンは一度やり直しw
火属性持っていくとダンジョンの道中に火吸収するモンスいるので
火属性省きましたw
じっくりやってたら2時間くらいかかったw
そしてゼウス手前のアレスで集中力切らし即死w
ここまで来たらね?引き下がれないよ!って事でコンテニューしてゼウスゲットw

パズドラおもしろい
次回は育成しまくったモンスをBOXでお披露目しましょうかね




posted by 兄 at 20:25| Comment(0) | 日記

2014年06月23日

梅雨ですな

最近の私的ゲーム
もっぱらモバゲとおもいきや・・・
最近さっぱりやってません。
課金しろ万歳に見えてやるきすらというか飽きたんだとw

で、何してるかというとガンホのパズドラw

今更だけどすげー面白いんです。
連鎖・キャラ育成・タイプ別にそろえてダンジョンGO!
スタミナ50使用とかイケイケで行くと・・・
一撃でやられてスタミナ回復で半日放置とかww

ってのは2ヶ月前の話w

今では神秘龍、機械龍くらいは上級以上でクリアできるようになった
コンボさせて行くより結局のところキャラ性能っぽいけど
2年くらいはやってけそうかなw

パズルゲーは、かれこれ・・・
ストリートパズルファイター以来のドハマリっぷりですw







posted by 兄 at 21:31| Comment(0) | 日記

2014年05月11日

春ですな

誰これw
烈風拳かw
とうとう鉄も気功波キャラ出たのかw





今話題の「アナ雪」みてきた。
Wヒロインかつ、ほとんどの普通の会話をすべて歌でストーリーが進む。
そりゃあ、口ずさみたくなるってくらいの映画だね。




ガンダムUCテレビで放送
DVD版の最終巻発売間近ってことで
7Chのテレビ東京にて
今週の月曜午前2時半すぎに2話ずつ3週連続放送ですって
一応DVD全部持ってますけどラプラスの箱ってなんだよ?
のまま最終巻待ち。謎のまま終わりそ(泣)




中だし→出来る→第二児確定
間空きすぎたな・・・


posted by 兄 at 14:49| Comment(0) | 日記