2016年08月30日

お兄ちゃん125CCバイク乗るの巻

先週の金曜に代車がプラグがパタくれて動かなくなり
NMAX新車受け渡ししてもらいました。

50以上は教習所以来なのでアクセル開けたら
後ろに持ってかれそうになること多数ww
16号バイパスも速度守ってブンブン飛ばしてなれないとねw

やっぱバイパス以外でも50以下はだめだわな&並走できんと後続の車とか
おっかないもんw
車から見りゃ50は邪魔だと思われるだろうしw

距離は現在40キロくらいか、1000キロで初期点検と各オイル交換で
初回費用無料。

NMAX乗った感じ
低速だとミラーとハンドルがブルブルとぶれるw
信号赤からの青でGO!で加速パワーも問題なし
ただ、アクセル戻すとエンブレが結構効くね。
運転中はシートとハンドルの差が広いので、ノビノビと足を前に
突き出して乗れる。

雨の日のNMAXは痛いかも!
メインスイッチの横にちょっとした小物入れがあるんだが
フタがないので雨が吹き込むかも
給油口周りに水たまりw
それと、
メーターに雨水がたまる感じ?ノーマルスクリーンだからかな・・・
ノーマルスクリーンだと大雨のときに50以上出すと
スクリーンをたどって水滴が自分の方にフワ〜っと飛んでくるw
ハイスクリーンは買わないが雨かかるの嫌いなら購入した方がよいね。

タイヤは太いので低速でもふらつかないし教習の一本橋的な感じで
すぐに足をつけなくてもバランスグッドだ。
特にノロノロ渋滞や踏切渋滞とか前が少しでも進んでればってね

まぁこんな感じ。
長距離はまだ走ってないので一人旅でもしたらまた写真でものせて書きますかな。

posted by 兄 at 21:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]